8月27日

今宵も 大人の夜遊び エギング便でした。

前日程ではないですが、ボチボチ釣れましたよ(^o^)丿
今シーズンの 竿頭記録更新まで出ました(^O^)/。

ダイワ 斎藤氏 ぶっちぎりの 110パイ!!

船中 480パイ位でした。

基本的に 鉛スッテと エギや 浮スッテの混合で 1本 or 2本針での釣果ですからね。





8月28日

今日は 一つテンヤ午前便でした。

お一人以外は初挑戦の一つテンヤ。
見事 大鯛キャッチ!

83cm 6.8kg ・ 4.8kg ・ 4.3kg 他 他魚でした。



8月26日

今日は タテ釣り乗合便でした。

ヒラメ 55cm ・ マハタ 1.5kg ・ クロムツ ・ 他 キジハタ 20匹 ・ クロソイ 5匹 ・ ガシラ などなどでした。

 
 

8月25日

今宵も 大人の夜遊び エギング便でした。
ポツリポツリの 船中200パイ超えでした。




8月26日

今宵も 大人の夜遊び エギング便でした。

竿頭 83ハイ 、 2番手が 73ハイ 、 
船中 580パイ以上 の爆釣でした(^^)/。

もちろん 誘い方次第で 船中でも 釣果に個人差が出てきてます。
タックルバランス考えて きっちりイカパンチ拾って下さい。

ちなみに PEは 0.6号がベストですね。
もちろん 0.4号でもかまいませんよ。
細い方が イカパンチが感じやすいですからね。






8月24日

今宵も 大人の夜遊び エギング便でした。
皆さん すごく良い顔してるでしょ(笑)

御覧の通り めちゃめちゃ楽しんでます!(^^)!

誘い方や、スッテの色で 釣果にかなり差が出ていますよ。
徹底的に 考えて遊んで下さいね。

竿頭は 107ハイ 、 船中 300ハイ程でした。

毎日 出航していますので お問い合わせ下さいね(^^)/

 



  エギング しんちゃん  ←ココをクリック!

 マイカエギングデビュー!
 
 良い顔してるでしょ〜(笑)


 昨年から 小浜で遊漁船を始めた 雲丸船長 ←ココをクリック!


 99ハイ + タコ 1匹で 爆笑していたら、まだバケツの中に8ハイ残っていて
 めでたく107ハイ + タコ 1匹。

 何故か 小型ばかりでしたが、このにやけッ顔で爆釣していました。
 さすがに 昨年からボートエギング やりまくってるだけに
 あの手この手で 鋭く魚信とっていましたよ。

 

まるいち ホームページが リニューアルしました。

http://www.justmystage.com/home/gmaruiti/

ぜひ 御覧になって下さいね!(^^)!。

8月23日

今日は タテ釣り&夜イカのチャーター便でした。

まだ タテ釣りには早いのですが、根魚もヒラメも サイズは良かったですよ。
デカい奴 掛かりましたが、ハリスが細く 浮かすこと出来ず 残念ながらハリス切れ(>_<)。

本番は 9月からですかね〜(^.^)。


続いて そのまま 大人の夜遊び エギング。
入れ喰いにはなりませんでしたが、終始 ポツポツ。
マイカが 一人 40〜60ハイ位でした。







8月22日

大人の夜遊び エギング便。
連日 好調です!

竿頭は 80パイ超え。 サイズも 良いヤツ混じってますよ!(^^)!

24日(水)も 午後6時〜7時頃 出航予定。
ガラ空きですので、激旨マイカ 狙いに来て下さいね(^O^)/







8月20日

一つテンヤ乗合便でした。
大型は出ず、1.5kgまでの真鯛ばかりで 10枚ほど。
一瞬の時合いで ヒットしましたが 残念ながら ラインブレイクと 針折れなどのバラシでした。

続いて 大人の夜遊び エギング便。
こちらは バリバリでしたね(^v^)。

70ハイ以上キャッチの方が 4人も出て、
船中 400ハイオーバー
大型も混じるようになり、かなり楽しめてますよ!(^^)!  

激旨のマイカ 狙いに来て下さいね。

鉛スッテエギング 超〜楽しいですよ!

 




8月21日

一つテンヤ乗合便でした。

うちの常連さん 精鋭部隊で固めて 出船したのですが、自然の力には勝てず、 返り討ちに合い
大型は 写真の70UP 一枚のみ。
後は 小型ばかり。
しかも、レンコダイ ・ チダイが釣れ過ぎ。。。

きっと、夏の海から 秋の海にシフトしているようなので、攻め方も変えていきますね。

 


8月21日

続いて 大人の夜遊び エギング便。
昨日ほどではないですが、竿頭が 83ハイ。
胴長40cm近い奴も混ざり、
4名様で 240ハイ超え

皆さん ご満悦でした(^O^)/

平日も 午後6時〜7時 出船しておりますので お気軽にお問い合わせ下さいね。

 


8月19日

今年も 行ってきました(^O^)/

3年目の銭洲。
毎年 フィッシングキングさんの 釣行会に 参加させて頂いております。

もちろん 船は 西伊豆 とび島丸さん 鈴木忠文船長にお世話になってきました。

海の状況も良く、エサのムロアジもバリバリ確保でき 忠文船長の素晴らしい操船技術や 伊藤店長と 常連さんにフォローしていただきながら

船中は 15kg頭に 18本キャッチ! 内、私は 
11.7kg頭に カンパチを 3本キャッチさせていただきました!(^^)!

回を重ねるたびに 忠文船長や 常連さんのカンパチへの熱き思いが伝わる 楽しい釣行でした。
忠文船長や 国島副船長 同船者の皆さん 本当にお世話になり有難うございました。

今月 もう一回 27日に銭洲釣行会があるみたいです。 俺も行きてぇーーーッ<`〜´>

まだ空きあるみたいですので 興味のある方は お気軽に フィッシングキングさんにお問い合わせしてみてくださいね。

フィッシングキングさんの釣行会に うちのお客さんからも行ってみたいとの声を聞いておりますので
来年は 
「真夏の銭洲 大人の遠足ツアー」を 組みたいと計画中です。

真夏の銭洲 超〜〜〜楽しかったぁ〜〜〜(^^♪




8月15日

8月15日(月)〜19日(金)まで お休みをいただき 家族サービスと 名古屋 フィッシングキングさん の 銭洲釣行会 ( とび島丸さん )に参加してきます。
今年も 忠文船長のノリが 楽しみです(^v^)!

またブログでも 報告します。
今週 20日(土)より 一つテンヤ&マイカエギング便で 募集中です。

なお、休みの期間中 僚船 まるいち で 一つテンヤ便 マイカエギング便での 出船も募集しておりますので
そちらもよろしくです(^^)/

昨夜は エギング 調子良かったみたいですよ!
竿頭が サイズも良く なんと 102ハイとのことです。

まるいち船長 携帯  090(6814)4069 
8月14日

今日は 当船最終の 玄達ジギング便でした。
期待して行ったのですが、プチ時合いのみ。

6発ヒットで ワラサ2本だけ キャッチ。

その後は 鬼の玄達でした。





8月12日

今日は 玄達ジギング便でした。

朝は 沈黙。。。
AM10時には 潮が動き、11時には 巨大なイワシボール!
思った通り、12時に時合い炸裂!!!

8人同時ヒットや、5人同時ヒットなどで ボッコボコ!
ラインブレイクや オマツリで 船上パニック(>_<)。

男性アングラーを差し置き、
ジギング初挑戦の 姫が 当日最大 9kg の鰤を ゲット!

3時半には 乗合船にもかかわらず、皆さん全員一致の大満足で 撤収しました。 ( 時合い中だったのですが(笑) )









8月12日

今宵も 大人の夜遊び マイカエギング便でした。
トップが 65ハイ 、 船中 380ハイと 連日楽しんでます(^v^)。




8月11日

今宵は 大人の夜遊び マイカエギング便。( エギング限定 )
トップ 1、2の 白熱バトル。

トップが 64ハイ、船中 220ハイでした。

超〜〜〜楽しい!(^^)!




8月13日
 
今日は 玄達ジギング便でした。
着いて ワンホール目より 4人ヒットから始まり、朝 昼 夕方の3度の時合いで バックバク!

バラシても バラシても 掛かる掛かる、午前中で満足撤収オーラまで出ましたが、そこはさすがに帰らず 3時半まで頑張っていただき、
もうクーラーに入らないということで 撤収となりました。

当日 氷の使用量は 何と 
500kg! ( 内、200kgは 玄達釣行分 300kgは お持ち帰り分 )

これだけ使えば かなり鮮度良くお持ち帰りいただけます。
写真撮影の際も 魚の下に 氷を敷き詰めて並べています。

釣れた分だけ 出させて頂きますので ( もちろん無料で ) どうぞご心配なくです(^^)v。

 






8月13日

今宵も 大人の夜遊び マイカエギング便でした。
トップが 55ハイ 、 船中 220ハイと ちょっぴり数は伸び悩みましたが 楽しいですよ〜!
誘い方で かなり釣果に差が出ますから、きっちり誘って下さいね(^v^)。

鉛スッテの カラーバリエーションなども 合わせてお問い合わせ下さいね。




8月10日

今日は 一つテンヤ乗合便でした。

今日は 一つテンヤ ディープオーシャン常連の A―TEAM 。
さすがですなぁ〜(^ム^) 潮も抜群、鯛の感度も バリバリ!

しかし、鯛が大きすぎて タックルが負けてしまう状態。
竿は折れるわ、テンヤは折れるわ、ラインは飛ばされるわ、散々でしたが そこは常連組。
きっちりと 大鯛キャッチ!

81cm〜88cmを 6枚 、 他 70cmUPも ボッコボコ(^v^)。

名古屋チームと 福井チームとの 超〜小競り合いのバトル!

爆笑でした(笑)


真夏の一つテンヤ真鯛。
マイカのエギングも含め、お問い合わせ下さい。










8月 8日

今日は タテ釣り乗合便でした。

かめや釣具 さん
 の 愛知美和店 岐阜店 から タテ釣り初挑戦での参戦!

この時期のタテ釣りは かなり難しい上の挑戦。
しかし、ナイスヒラメ ゲットしていただけました。
私の撮り方が悪いため ちょっと小さく見えますが(^_^;) バッチリナイスサイズのヒラメ!

もちろん 厳しい時間もありましたが、美味しい魚がゲット出来ますね!(^^)!
なんと早くも クロムツまでも登場\(^o^)/

数は少ないですが キジハタもナイスサイズ。
他、真鯛 ・ クロソイ ・ ガシラ ・ メバル でした。

厳しい中の この釣果なら 今年の秋、超〜楽しみですね!

お盆明けより どしどし お問い合わせ下さい。

もちろん マイカ便も 募集中です。

今週、 11日(木) ・ 12日(金) ・ 13日(土) ・ 14日(日) マイカ夜便も 出航予定です。 ( エギングに限りますが )

エギングでのマイカ釣り 楽しいですよ〜!(^^)!
お手手の差がはっきり出るので 船内での白熱した小競り合いも合わせて お楽しみください(笑)。
帰る頃には 初対面の方でも あの手この手の誘い方の相談で気軽に声を掛け合ってますよ。

しかし、隣の方にスミを掛けられても お互いさまということで 御愛嬌でご勘弁願います(^ム^)


なお、胴付きでのマイカ釣りは 僚船 まるいち 090(6814)4069 が連日出航しておりますので そちらへのお問い合わせも宜しくです<(_ _)>。






8月 6日

今日は ジギング乗合便でした。

9.2kg〜の鰤 5本 ・ 真鯛 8枚 ・ 他 ハマチ ・ 他魚でした。

全員 鰤キャッチ!

 






8月 6日

夜は マイカエギング便でした。
乗りも渋かったですが、ほとんどの方が初挑戦。

竿頭が 36ハイでした。

 




8月 7日

今日は ジギング乗合便でした。

今日も時合いあり。
鰤 2本 ・ ワラサ 2本 ・ 真鯛 3枚でした。







8月 4日

今日は 一つテンヤ午後便でした。

前半は 良かったのですが、後半は 潮速く 太刀打ちできず、1.5kg前後を 4枚 他 レンコダイなどでした。
8月 3日

今日は マイカエギング乗合便でした。
岐阜の やすや さん と イカ釣り情報誌 イカプラス さんの取材で 行ってきました。

大爆釣ーーーッ\(^o^)/!

お一人様 102ハイ〜50ハイ  船中6名様で 450ハイオーバーで サイズも良く ( もちろん小型も混じりますが ) 
超〜入れ喰いでした。

5日(金)、6日(土)も マイカエギング便 募集中です。
エギングマイカ 楽しいですよ!

お問い合わせ お待ちしております!

 







 今回の爆釣釣果は イカプラス 9月15日号に掲載されるそうです。
 お楽しみに〜!(^^)!・・・って、今が楽しいんですけど(笑)

8月 3日

今週 5日、6日 マイカエギング便募集中です。
お問い合わせ お待ちしております<(_ _)>。

バリ旨 マイカ 捕獲に来て下さいネ! 
ご予約は  船長携帯電話  090(3299)5397
                        

出航確認は 前日の19時半〜21時頃までに 必ずお願い致します。

この時間帯のご都合の悪い方は ご予約時にご相談下さい。
August 2011
Fishing  Results