9月28日

大人の夜遊び マイカ鉛スッテ便。

渋かったです(>_<)。。。
一人 43〜23ハイと パッとせず。

しかし、マルイカが見え始めていますので これからは こちらがメインのターゲットとなっていきます。
パッと見、同じイカに見えますが 微妙に違いがあります。
( 狙い方は 同じですよ。 )
これからどんどん美味しくなるイカですからね!

今度 比較の写真も撮っておきます(^J^)。
9月29日

タテ釣り乗合便でした。

フィッシング遊 一宮店のスタッフさんも 参戦。
しかし、良いところでエサ付き悪く ヒラメ狙い切れず、4枚と 惨敗。
他に クロムツ ・ キジハタ などの根魚と 厳しい一日でした。

これから バリバリのタテ釣り本番になってきます。
楽しみですね(^^♪。





9月23日

タテ釣り乗合便でした。

4.8kg マハタ ・ 真鯛の80オーバーなどなど 小型魚は少なかったですが、掛かればデカイ!
ラインブレイクばかりで 難しくなっちゃいましたね(>_<)。

しかし、プルプルのドキドキ(*^。^*)
掛かれば一発大物! いよいよ楽しくなってきましたね。

他に 大ハマチ ・ ヒラメ ・ 根魚などなど。

続いて 大人の夜遊び便 マイカ鉛スッテ便。

時化後の急激な水温低下の為か ノリ悪く、30〜55ハイでした。

 


9月24日

タテ釣り乗合便でした。

名古屋から フィッシングキング伊藤店長 今年 初参戦!

来ましたね〜(^^♪ 座布団ヒラメラッシュ!
しかし、オマツリなどでラインブレイクも重なり 87cm ・ 85cm ・ 78cm と 大型は3枚しかキャッチ出来ず、
あきらかに座布団と思われるファイトもあり、3枚は逃走(^_^;)。。。

他のヒラメも 60cm級と かなり良いサイズの11枚キャッチ!
全部獲れていれば 20枚以上はいったんじゃないですかね(^.^)。

伊藤店長はというと・・・・。

良い時には 大ハマチにたかられ、また、良い時には タテ釣り初挑戦の方にアドバイス。
こちらから観ていると とても頭の下がる思いでした<m(__)m>。

超〜熱い方ですから、お店に行かれてみては(^o^)丿。
 
タテ釣り ちょっと新展開になりそうです。


ここから先は ナイショですがね(^J^)。

続いて 大人の夜遊び マイカ鉛スッテ便。

スタートは良かったのですが 途中から潮がぶっ飛んでしまい、潮の緩いラインまで移動して
トップが 45ハイと いまいちの釣果に終わりました。

自然相手ですから こんな日もありますね。




9月25日

タテ釣り乗合便でした。

今日もまたまた 大型は逃走。
しかし、68cmからで 10枚キャッチ!
他に 大ハマチや チカメキントキ ・ 根魚など 楽しめてま〜す(^o^)丿。





9月25日

大人の夜遊び マイカ鉛スッテ便。

今日は すごく良い感じの一日でした。
数は このくらいが 標準ですね。

皆さん 試行錯誤。 ゲーム性抜群となってきました。
トップが 71パイ 2人と 超〜小競り合い(笑)。

結局 71パイ〜55ハイでした。

楽しいですよ!(^^)!

まだまだ 続きますよ。
もうすでに マルイカも見えてきていますからね!



9月26日

タテ釣り乗合便でした。

まぁ、難しくなりましたね。
朝一から イルカの大群と遭遇。。。

パターン変えて 何とか 70cm ・ 68cm ・ 61cm と 4枚キャッチしてきました。

他、サワラ ・ 根魚など。



 今日 ご乗船の 愛知県 平山さん に頂きました。
                                          今年の春に釣りあげた マグロの大トロです(^^♪
                                          激旨ーッ。 
                                          
                                          貴重な大トロ! ごちそうさまでした(^o^)丿
                                          
9月20日

台風15号の影響で 欠航しております。
明日 近畿東海中部地方に 最接近するもようです。
事故 災害に徹底してご注意ください。

最近好調の 大人の夜遊び 鉛スッテマイカ便ですが、各方面の方々から 色々な情報やご協力をいただいており 感謝しております<m(__)m>。

リンクページも更新しましたので、覗いてみて下さいね(^o^)丿

GEECRACK

ヤマリア


チーム クレイジーオーシャン


JACKALL
9月17日

大人の夜遊び 鉛スッテ 8名様チャーター便でした。

全員の方が スピニングタックル 1本鉛スッテ 竿頭 240パイ超え、
船中は 御覧の通り 爆ノリでした。

暫し、台風の為 欠航。
時化後には 期待できませんが、海が落ち着けば 楽しみですね(^u^)。

お問い合わせ お待ちしております<m(__)m>。



9月16日

大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。
今宵もバクバク! 竿頭 220パイ以上。
船中は ご想像にお任せします(笑)。

全員の方が ご満悦でした。

タックル的なことなのですが、一つテンヤ ティップラン ボートエギング メバルロッド などのタックルで 十分に対応出来ます。
但し、PEは0.4〜0.8号以内で お願いします。 リールはスピニングでも ベイトリールでもOKです。
リーダーは 1.5〜2号で 十分です。

細ければ細いほど 当たりは間違いなく取りやすいです。

シンプルなタックルが 一番やりやすいので、鉛スッテの一本針か 一本枝を付けて 浮スッテや エギなどを付けるのも ありですが
トラブル解消の為、あまりお勧めはしていません。

中おもりを付けての釣り方も 散々テストの結果、当たりが出にくくなるため お勧めしておりません。

鉛スッテのみの イカのダイレクトな当たり、超〜たまらないですよ(^^)v

イカパンチと 戦いに来て下さい!



9月15日

大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。

どこまで行くの〜ッ!? 記録更新!!
ちょっぴり早上がりでしたが、
竿頭 291パイ ・ 3名様で 550パイ!

連日絶好調継続しております。
平日は 比較的空いていますので、お問い合わせお待ちしております<m(__)m>。 



9月13日

大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。

連日好調で 竿頭 180パイ超え!
皆さん ご満悦でした(^u^)。

小浜の 雲丸船長まで 参戦。
にやけっ面で バクバク釣っていました。
しかし、新たな釣り方に 常にチャレンジ。
向上心は抜群の船長ですよ!(^^)!

良かったら 遊びに行かれてみては(^ム^)。







9月14日

タテ釣り乗合便でした。

エサ感度は バリバリあるのですが、なかなか針掛かりせず パッとしませんでした。



9月14日

今宵も 大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。

船中 1,200パイ超え!!!

竿頭は またまた記録更新記録更新 262ハイでした。
サイズも 中型のイカがかなり多くなってきましたね。
もちろん小型もいますがね(^.^)

皆さんから 「十分です(^^)v」のお言葉をいただき 有難うございました。





 またもや参戦! ポチっと エギングしんちゃん (^u^)。
 飛ばしに飛ばしまくったのですが、師匠が上手でしたね(笑)。
 しかし、これまた記録更新で 2番手でしたが 236パイ。
 十二分に異常な釣果です!

 乗船の度に トップ1、2に絡んでいます。
 流石ですなぁ〜。 しんちゃん 毎回 やりすぎぃ〜(^^♪


9月12日

タテ釣りは前日の状況悪く、お客さんと相談して 昼からちょっぴりだけ あちこち 覗いてきました。
キジハタ ・ マハタ ・ クロソイ ・ ガシラ と根魚のみでしたが、ぼちぼちマメアジは付くので これからでしょうね(^u^)。

続いて 大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。
こちらは 連日絶好調!

竿頭が 180パイ超え、お客さん 3人と私で 600パイは楽々超えていました。

お客さんから 鉛スッテが入手困難とのことで、下の写真のように 代用品のテストを着々と重ねていますので
ジグスッテなどでも 釣れます(^^)v。

ちなみに 出来ることならば PEラインは 細い方が良いです。
0.4号が 一番ベストです。

鉛スッテや ジグスッテは 25〜40g位ですね。









9月11日

タテ釣り乗合便でした。
最近順調に エサが乗るようになっていたので 安心していましたが、全くエサ付かず(^_^;)。
根魚少しと 大ハマチで 終了でした。

続いて大人の夜遊び 鉛スッテ便。
開始早々 これまでにない入れ喰い。
あまりに バタバタしていて デジカメで写真撮れずじまいでしたが ナイスサイズも そこそこに釣れて

またまた 
記録更新、 235ハイ!!!

船中は とうとう 大台突破の 1100パイ超えでした。

ご乗船の方は 数の信憑性 お分かりのことと思います。
鉛スッテでのイカ釣りも ほとんどの方が初挑戦ですから、ティップランエギングなどをされている方も ご遠慮なくお問い合わせ下さいね(^^)/

この釣果です。 ご予約はお早めに!

途中経過の写真などは HPが更新できない分   ポチっと 船長ブログ   にて更新しておりますので 御覧下さいね。

9月10日

大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。

トップが 206パイと またもや記録更新!

船中 900パイ超え!



9月10日

一つテンヤ乗合便でした。

またまた 常連さんたち。
流石ですね〜(^u^)。

83cm ・ 77cm 大鯛 出してくれました!
他、 40cm真鯛 ・ 他魚 多数。


9月 9日

大人の夜遊び 鉛スッテ便でした。

イカ バリバリ乗るのですが、サワラにたかられて 200パイ以上は 喰われましたね。
それでも トップは 119ハイ ・ 船中 500パイ超えでした。






9月 9日

一つテンヤ乗合便でした。
 
長谷川君 2度目のチャレンジで 78cm 真鯛でした。



9月 8日

大人の夜遊び エギング便でした。

竿頭が 179ハイ ・ 船中は 多すぎて数不明でした。


9月 8日

タテ釣り乗合便でした。

ヒラメは出ずでしたが、クロムツ 3匹と 根魚などなどでした。



9月 7日

大人の夜遊び マイカ鉛スッテ便でした。

100パイ超えが2人 ・ 船中が 450パイ超えでした。




9月 7日

タテ釣り乗合便でした。




9月 1日

一つテンヤ乗合便でした。
喰い渋く、1.5kg〜が2枚 ・ 他魚 でした。

続いて 今宵も 大人の夜遊び エギング便。
終始、ず〜っと釣れて 入れ喰いまでは 言いませんが 誘えばイカパンチ。

このくらいの釣れ方が ちょうど良いかも(^ム^)。

お一人様 60〜67ハイでした。

台風後 海が凪ぎ次第出船しますので お問い合わせ下さいね。





ご予約は  船長携帯電話  090(3299)5397
                        

出航確認は 前日の19時半〜21時頃までに 必ずお願い致します。

この時間帯のご都合の悪い方は ご予約時にご相談下さい。
September 2011
Fishing  Results