yorozu corner
  平成15年11月の話題          



 11月22日(土) 7人展、行ってきました!

 最近、LINKさせてもらった夕陶房さんが出店している福井の女性の7人展に行ってきました。会場は珈琲屋さんの「大和屋」さんの2階。ここは最近こういうイベントの会場として使われているようですね。で、夕陶房さんにお会いすることができました。優しくてかわいい作品を見ながら、作陶の苦労話など少しさせてもらいました(大きい作品割れちゃったとかね)。お客さんが次々に来るので充分にお話はできませんでしたが、九隆庵の正体?は分かってしまいましたね。それにしてもいくら専門家とはいえ、たくさんの作品を揃えるのは大変だったと思います。女性が欲しくなる作品ばかりでした。きっと気に入ると思います。ちなみにmilkywayさんも出店してました。みなさん、超活動的です。

九隆庵の大和屋の過去記事


 11月の話題の続きはまた今度!って言ってるうちに12月になってしまう!なんだか街ではクリスマスの雰囲気漂って
  きてます。しかも、今日はあられが降ってました。寒いです。



  11月23日(日) 白山は真っ白、SKI・JAMもうっすらと…

 昨日は寒かった。やっぱり山は真っ白。
左:スキージャムの上の方は薄っすら白くなってます。やっぱり法恩寺山の山頂は寒そうです。
右:中央の白いのが白山。真っ白だぁ。手前のドーム型のは、「福井県立恐竜博物館」。ここは日本一の恐竜博物館です。本物の骨格が多数展示してあるし、どんなことでも調べられるよ!