活動記録 2009

メインページ

タッチラグビーとは

タッチラグビーのルール

えちぴんしょうかい

かつどうきろく

スケジュール

にゅうかいのあんない

めんばーしょうかい

けいさいし

BBS

リンク
12月19日二ノ丸グリルにて2009年度忘年会を開催しました。先日の練習の参加人数(2人)とは違い、33名の方に参加いただき、忘年会は最初から大盛り上がりでした。途中おめでたい報告や、モキチサンタからの子どもたちへのプレゼント、奥様方への日ごろの感謝のお花の贈呈などもあり、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。そしてに今年の練習参加率No1のタッチバッカで賞に せおっち、かじぃの同率1位、ベストプレーヤーに ゆかMVPに はやとが輝きました。
最後に越前がにピンキーズの幹部への感謝の言葉を会長に頂き2009年度忘年会1次会は終了しました。

 

 

 

 

 

 

2次会はおなじみの治郎吉で行われました。帰りにはいつもの掛け声で解散

 

その後 有志により3次会はカラオケへ、AM3時ごろラーメンを食べて帰りました。

 


11月1日南条レインボーパークにてミニゲームなどの練習後、交流戦の打ち上げということでBBQを行いました。
今回練習に初参加の方も大勢いて、BBQもかなり盛り上がりました。
今回BBQだけの予定にもかかわらず、みなさんいろいろな料理なども持ち寄っていただきありがとうございました。

 

 

写真はフォトアルバムにも多数掲載しています。


10月10日PM1:00〜 日野川浄化センターにて他県チームと合同で練習しました。
練習参加人数は約30人とたくさんの方が来てくれました。
他県の参加チームは狛江タッチさん、金沢タッチさん、k-wombat さん、愛知ベアーズ玉置さんです。
ゴローさん指導の元、楽しく練習しました。為になったな〜。
また、初心者講習ということもあり、初参加の方もいらっしゃいました。
心配していた雨もたいしたことがなかったので良かったです。





10月10日PM6:30〜 二ノ丸グリルにて交流会を行いました。
当初2時間の予定がお店の心意気により3時間に変更!
大変盛り上がった交流会でした。
その後有志でカラオケに。翌日試合だというのに・・・・。






10月11日AM10:00〜 交流戦開始!
越前がにピンキーズは単独では初の試合。
メンバーみんな緊張していました。
第1試合目 対 k-wombat戦  5対0
第2試合目 対 Team Maru戦  3対2
第3試合目 対 金沢タッチ+Sharks合同チーム戦 1対3
第4試合目 対 狛江タッチ戦 0対4
順位
1位 金沢タッチ+Sharks合同チーム
2位 狛江タッチ
3位 越前がにピンキーズ
4位 Team Maru
5位 k-wombat戦
となりました。みんなとても良い試合ばかりでした。
我々ピンキーズも今後の課題が見えた
とても有意義な交流戦でした!
そしてなんといっても大好評だったお昼ご飯!
本当にサポーターズの皆様もお疲れ様でした。
来年は何にしましょうかねぇ?そろそろネタ切れという噂も・・・ゲフンゲフン





そしてその夜、片町治郎吉でもうひと騒ぎするのであった・・


 

8月22日 天池河川公園での練習は参加人数6人と少なめな上、けが人が多く練習はほどほどでした。
夜は19:00からわさびやさんにてサポーターズや子どもたちも参加しての納涼会となりました。
納涼会は最初から盛り上がり、途中サプライズ報告などもあり大いに盛り上がりました。そして偶然にも会場に利用させていただいたわさびやさんが本日で閉店ということを知りびっくりしました。わさびやさんたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

2次会はジャパレンにてカラオケをしました。ヤマパン、ツッチー夫婦も合流し盛り上がっていました。

 

3次会は冶朗吉にて飲みなおしとなりました。残念ながら写真はありませんでした。解散は3:00ごろだったと思います。


7月25日 藤岡グランドにて通常練習。先週の合宿でのサプライズに引き続き愛知ベアーズのタマキさんが練習に参加してくれました。参加人数は8人と少なめでしたが、マルも来てくれたので、スピーディーな練習内容になったと思います。暇なので参加してくれたタマキさんまた暇だったらぜひ来てください。2人とも、ありがとうございました。




7月19日 えちピン初合宿。初日は朝からあいにくの空模様で天気を心配しながらテクノポートの芝生広場に行くとビックリ、東京の狛江タッチのミキさんがサプライズで福井まで来てくれました。
聞けば、東京からJRで福井に、ローカル線に乗り換え三国に、そして自転車で会場までという行程で遠路はるばるやって来たとのこと。おかげさまで雨がどしゃ降りの中でも皆さんの士気も上がり、ミキさんのご指導のもと、とても勉強になる練習になったと思います。

 

 

練習後は、ミキさんも一緒に民宿「本吉屋」に移動。BBQを少し食べたあと、ミキさんは会長に送られ東京に帰って行きました。ミキさん本当にありがとうございました。
えちピンメンバーだけになった後もBBQは続き、子どもたちは花火などをして盛り上がりました。モキチの暴走ぶりは、後日モキチ宴会部長の名前を自ら返上すると言いだすほどでした。

 



7月20日 合宿2日目本吉屋の目の前が砂浜ということで、ビーチDEタッチが始まりました。前日から多少のアクシデントあったものの、元気なメンバーでビーチDEタッチをした後ビーチフラッグで誰がエースなのかを決定しました。決勝をヤマパンとチャペで争い、見事チャペの優勝となり、えちピンのエースはチャペに決定しました。

 

 

 


6月27日 天池河川公園にて金沢タッチさんと合同練習 快晴の中10時から1時まで練習を行いました。
参加人数が23人と多く、試合形式の練習もいつもより多く行えました。猛暑の中みなさんゲームに熱くなっていました。
金沢タッチの皆さんは暑い中遠方まで来ていただいて本当にありがとうございました。

 


6月7日 ついにえちピン初公式戦参戦!(金沢タッチさんとの合同チーム名TCフィットレスで出場)
金沢タッチさんのパワーで2次リーグを全勝で1位突破、決勝トーナメントに! 下に詳しい戦跡を載せます。

エキサイティングクラス 
 
【予選リーグ 2部】 6チーム
第1試合目  VS チームGT            → 2:0
第2試合目  VS HI-TOUCH"B"(立命館大) → 3:0
第3試合目  VS 日本福祉大学          → 3:0
第4試合目  VS K-wombat(京都女子大)   →  5:1
第5試合目  VS 愛知ベアーズ          → 2:1
 
  〜5試合全勝で予選リーグを1位通過で決勝進出〜
 
【決勝トーナメント】
順々決勝   VS ダイナソーズ(1部リーグ3位)        → 4:1
準決勝     VS 大阪スーパーモンキーズ(1部リーグ2位) → 2:3
 
   準決勝で惜しくも敗退。最終成績は愛知ベアーズさんと同率3位でした。
   
決勝戦
大阪スーパーモンキーズ(1部リーグ2位) VS HI-TOUCH"A"立命館大(1部リーグ1位) → 5:2
  
 結果、優勝は大阪スーパーモンキーズ。

 
 

5月31日犀川河川敷にて金沢タッチさんと関西リーグの向け合同練習。
天気はあいにくの曇り空と、グラウンドは水たまりだらけでしたが、泥だらけのになりながらも楽しんで練習出来ました。金沢タッチさんに実践的な練習を指導していただき、いよいよ来週にせまった関西リーグに向けて気合も入りました。
練習後えちピンメンバーはモキチ行きつけのすしを楽しみ、近江町市場によって帰りました。
金沢タッチの皆さんありがとうございました。




5月17日 春江体育館にて愛知ベアーズの玉置さんを講師に向かえ講習会後金沢タッチさんと合同練習
あいにくの雨のため体育館での練習となりましたがとても勉強になりました

 

 


4月28日 えちピンホームページをついに作成 HP作成を祝して次郎吉へ

 


4月5日 レインボーパークにてお花見 桜は7部咲きでしたがバーベキュー・ツッチーお手製のピザなど堪能しました

 

 


3月7日 初の親睦会 山葵屋→カラオケ→次朗吉 みなさん盛り上がっていました

 

 


1月24日 えちピンメンバーのアスカさんが結婚されました 結婚式にはえちピンメンバーも多数参加
お幸せに!

 


1月18日 福井南体育館会議室にてはじめての総会 会長・副会長による説明がありました

 




戻る