活動記録 2012

メインページ

タッチラグビーとは

タッチラグビーのルール

えちぴんしょうかい

かつどうきろく

スケジュール

にゅうかいのあんない

めんばーしょうかい

けいさいし

BBS

リンク


担当 りょうこ
6/17(日) 日野川浄化センター
ちゃんひ もきち
かっちゃん りょうこ

@ ランパス
(ストレート・クロス)
A ウェッジ
B 1vs1ダッシュ
C 2vs2

曇り空でしたがちょうどいい気温でタッチしやすかったです。
もっと練習に人が集まるといいなと思いました。
BBQしたいです。

担当 りょうこ
6/3(日) 日野川浄化センター
ちゃんひ もきち
せおっち かっちゃん
りょうこ

@ ランパス
A ウェッジ
B サインプレー
C 3vs2

せおっち2日酔いでDOWN
すごいいい天気で暑さに負けてしまいました。
体力づくりをしないといけなあいなあ。

担当 ちゃんひー
5/26(土) 日野川浄化センター
ぶーたん もきち
せおっち かっちゃん
ちゃんひ

@ ランパス
A 玉置練習
B 2vs1 ×2
C ダッシュ
D サインプレー

久々に人数がそろったので、本格的な練習が出来た。
天気も良く気持ちよくタッチが出来た。

担当 かっちゃん
5/19(土) 徳島大会
はやと やっしー
かっちゃん りょうこ
らい 四国大
しずか しょう
けんた どい
きょん あやな
四国大学チームにまぜてもらいました。
メンバーは、経験者が卒業して初心者ばかりとのこと。
男の子はラグビー経験あり、女の子は未経験。
試合も経験が浅く、2〜3年前のエチカニのようでした。
3勝2敗で6チーム中3位(全18チームで3グループにて予選)四国三郎の郷グラウンドは使えず近くの河川岸に手開催。
試合後は四国三郎の郷に移動しBBQ。
その後大矢さんら主催者とコテージで2次会と盛り上がりました。(別の場所で山の上、見晴らしが素晴らしかった。)
2日目は不参加のチームもあり、決勝リーグに参戦することになりました。先生も来て戦力UPも2負で敗退。
あやなちゃんトライ!!にて盛り上がりました。
13:00に徳島を離れ、甲子園にて阪神vs楽天を観戦。
その後通天閣、くしかつ、どて煮と大阪を堪能しました。

担当 かっちゃん
5/12(土) 日野川浄化センター
せおっち やっしー
かっちゃん りょうこ
なんちゃん
あおきさん つじさん
たまきさん たまきさん

@ ランパス
A 玉置練習
B 2vs1 ×2
C ダッシュ
(オフェンスvsディフェンス)
D ゴール前飛び込み
E クロス

玉置さんがフラッと参加してくれました。
かなり走るメニューがありいつもの倍疲れたけど楽しかったです。
ゴール前飛び込みはディフェンスをずらすことで簡単にトライできるイメージが付き、来週試してみようと思いました。

担当 ちゃんひ
4/28(土) 日野川浄化センター
ちゃんひ もきち

@ 自主トレ

2人ではなにもできないので、体力づくり中心の練習をした。

担当 かっちゃん
4/8(日) 日野川浄化センター
かっちゃん りょうこ
ひろき

@ ランパス
A クロス
B サインプレー

参加者が少ないのでランニング中心の練習でした。
天気が良かったが涼しかったので走りやすかった。

担当 ちゃんひ
3/24(土) 南体育館
かっちゃん りょうこ
もきち ちゃんひ

@ ランパス
A クロス
B ループ
C サインプレー

自分も含め負傷者が多くあまり動きのある練習が出来なかった。
全面だったのにもったいなかった。

担当 ひろき
3/21(水) 南体育館
ぶーたん なんちゃん
りょうこ かっちゃん
ひろき

@ アップゲーム
A ランパス
(ストレート・クロス)
B 3vs2
C 3vs3

3-2という新しいプレーをして、基本プレーの大切さを感じました。
外での練習が恋しくなってきた。

担当 りょうこ
3/18(日) 西体育館
ぶーたん せおっち
かっちゃん りょうこ

@ ランパス
(ストレート・クロス・ループ)
A サインプレー
(クロパ・名前なし)
B 2vs2

4人で全面、贅沢に使わせていただきました。
暑かった。
外での練習が待ち遠しいです。

担当 ぶーたん
3/4(日) 東体育館
ぶーたん かっちゃん
りょうこ はやと
せおっち ゆか

@ アップゲーム
A ランパス
B サイン
C 3vs3

3vs3でディフェンス付きの練習が出来たので、イメージが出来ました。

担当 なんちゃん
2/29(水) 南体育館
ぶーたん かっちゃん
りょうこ だいちゃん
なんちゃ

@ クロスダウン
A 2vs2
B 

短いが集中したよい練習。
りょうこの素早い走り込みでゴールにナイストライが光った。

担当 せおっち
2/25(土) 南体育館
かっちゃん りょうこ
ゆか せおっち

@ パス
A ランパス
B 2対2

全面を4人で使うには広すぎました。
何故?

担当 りょうこ
2/22(水) 南体育館
ぶーたん ひろき
よっしー かっちゃん
りょうこ

@ ランパス
A パス練
B サインプレー(1.2.3)
C ディフェンス(セーブ)
D 3対2ゲーム

今日は先日狛江の皆さんから教えてもらったプレーやディフェンスの練習をしました。

担当 りょうこ
2/19(日) 東体育館
かっちゃん りょうこ
らい

@ ランパス
A パス練習
B 3人鬼ごっこ

全面を2人で使うには広すぎました。
福岡大会の話も今度はしたいと思います。

担当 ひろき
2/15(水) 西体育館
かっちゃん りょうこ
せおっち ゆか
なんちゃん ひろき

@ ランパス
A クロス・ループ
B ウェッジ
C ミニゲーム

今日は予定していた人数より大幅に増えてよかったです。
今年初タッチだったけどかなりきつかった。運動不足を感じた。

担当 ちゃんひー
2/11(土) 市立体育館
もきち かず
ちゃんひ

@ ランパス(ストレート)
A クロス・ループ
B ウェッジ
C ユーミー

市立体育館は施設が充実していてよかった。
また使用したいです。
明日は福岡がんばれ!

担当 よっしー
2/1(水) 東体育館
りょうこ ちゃんひ
よっしー

@ ランパス(ストレート)
A クロス・ループ
B クロパ

寒かったです。

担当 はやと
1/28(月) 南体育館
ぶーたん もきち
かっちゃん りょうこ
ちゃんひ せおっち
かず はやと

@ ランパス
A ターボタッチ
B グリッド
C 3vs3

8人集まったので楽しい練習でした。
かずくんも動きがよくまた来てくれればと思います。

担当 せおっち
1/22(日) 南体育館
かっちゃん りょうこ
ぶーたん はやと
ちゃんひ せおっち

@ ランパス(クロス・ループ)
A サインプレー
B 3vs3 ゲーム

天気も良く最高のタッチ日和となりました!!
体育館ですが・・・

担当 なんちゃん
1/18(水) 南体育館
かっちゃん りょうこ
なんちゃん

@ ランパス(松竹梅)
A ランパス(クロス・ループ)

南を熱くもえあがらせたVIVA TOUCH!
ラテンでいこう!

担当 ぶーたん
1/14(土) 東体育館
ぶーたん かっちゃん
りょうこ ちゃんひ
ゆか せおっち
はやと ぐっち

@ ウォーキング
A ジョグタッチ
B ウェッジ
C ランパス
D ターボタッチ
E 4vs3(4本)

久々に8人集まりゲームが出来てとても盛り上がりました!!
山口さん(グッチ)が初参加してくれました。女性も増えて嬉しいですね。

担当 りょうこ
1/9(月) 南体育館
ぶーたん はやと
たかちゃん まこちゃん
りょうこ

@ ランパス(ストレート)
A クロス・ループ
B ユーミー
C 3vs2

2012年度初練習。山下夫妻が出席して下さって嬉しかったです!!!
福岡大会にむけていっぱい練習しましょう。


戻る