陶の器づくり、畑、料理とワイン。どれも奥深い。
ざっかラボくりゅうあん主人 since2001. 8 .6

最近の陶の作品 最近の陶の創作事情 これまでの陶の作品
令和6年4月〜
令和5年7月〜6年3月
令和4年12月〜5年2月
令和2年7月〜4年1月
最近の畑の事情 畑の今昔 料理とワインの事情
2000本を超えました。
最近のできごと 昔のできごと 木で作る

 最近のUPの状況 
 ←クリックで最近の一覧が開きます
里芋の芽出し 玉葱はこの時期見守りが大切 ポップコーンの種の発芽 4/24
焼き杭作り きゅうりのネット張り ナス科に防寒ビニール 空豆の芯切り 4/23
玉葱のねぎ坊主と肥大化 じゃがいもの土寄せ インゲンは良好 4/21
爆裂種とうもろこしのポットまき ユッカやトックリランなど植え替え 4/13
春の手仕事展が無事終了しました 4/9
種のポットまき(南瓜、インゲン、枝豆) 4/2
窯出しの作品をUPしました 3/31
窯出し 成功もあるけどエスプレッソカップは大失敗 がっかりすぎる 3/27
釉薬を掛け本焼き開始 3/25
素焼き完了 縁の尖りや接合部分を修正して洗い 3/24
忘れたころに素焼き 超久しぶりの窯詰め 3/22
じゃがいも(男爵)の植え付け 玉葱に牛糞たい肥の布団掛け 3/15
空豆とスナップエンドウに花 棚作り じゃがいもの土作り 2/29
じゃがいもの種芋を購入 ネギの植え替え イラガのまゆ退治 2/20
北陸新幹線の試乗招待がありました(福井−金沢間) 2/17
空豆には蕾が? スナップエンドウは棚に這わす 玉葱の草取り 2/13
空豆が育ってきた 白菜は最後の収穫 2/12
遅まき大根の醤油漬けづくり 2/7
常宮(じょうぐう)神社のロウバイ 寒紅梅 白梅 2/3

更新中
  陶の情報検索 作品を見て学ぼう!
 
九隆庵内コンテンツ いろいろ楽しめます!
細かく作る 室礼をする 染める 作り方・道具
高台の形の考察 雑貨店情報 イベント情報


  
  Gallery
All rights reserved. 著作権は放棄していません。ご連絡ください。

        丸山晴之建築事務所ディスカバ291を見てみて!